2012年8月17日金曜日

【水彩】Moonlight Take2

ワイドショーは、竹島および魚釣島に関する報道ばかり。
竹島は韓国が軍事的に支配してすでに一般の人も上陸できるようになっている。韓国の若い人は生まれた時からこの状態なのだから、例のサッカー選手のように、竹島が自分たちの領土だと思っても仕方ないのだろう。真に遺憾ながら、50年以上にわたってコツコツ既成事実を積み重ねる韓国の方が、日本よりずっと上手だと思う。
アメリカ軍が沖縄から居なくなれば、魚釣島もいずれ中国軍がやってきて占拠してしまうんだろうな。
尖閣諸島にはまだまだ絶滅が危ぶまれる渡海鳥、アホウドリたちがいる。
人間はさておき、野生生物のために、国際的な機関に常駐してもらいたいと私は世界の果てで勝手に思っている。

それにしても・・・
ああ、暑い。
アクリル絵具の渇きが早いコト!

ブロンズのカラージェッソを塗ったまま、数か月も放置していたキャンバスボードにアクリル絵の具を乗っけてみた。


MoonLight
2012-0816~
FSMサイズ キャンバスボードにアクリル


乾いたらサンドペーパーで表面を削ってカサコソとブロンズの地を出すつもりです。





0 件のコメント:

コメントを投稿