2012年8月16日木曜日

【油彩】Pullulate Take1

昨日は庭仕事に精を出し、イタチゴッコの草むしり。
家と塀との隙間にいつの間にか種が飛んできて、すくすく育った紅葉と(多分)ブナを家人に抜いてもらい、ここ数年の懸案事項を片付けることもできてちょっとすっきりした。
私の田舎では、お盆のときはこういうことをしてはならぬ掟だった気がするけれど、冬まで待てない事情があるのだ(^^;)

ところで・・・
今日、ブログを更新しようとしてふと見ると・・・
なんと!104記事目にしてはじめてのコメントがあったことに気づきました。
いままでコメントなんていただいたことがなかったので、120%油断しておりました。
そして、106記事目にも、コメントが!!
のぼる様、匿名様、本当にありがとうございます。
そして、今日までいただいたコメントに気づかずに本当にすみませんでした。
心からお詫びします。
でも、それよりもやっぱり、ありがとうございますです。

はてさて。
あまりに暑くて集中できないので、今日は抽象画にチャレンジ。
下の油絵の他に、アクリル絵も描きはじめたのだけど、そちらはまだ下塗りで絵面が地味なのでまた後日。

Pullulate Take1
2012-0816~
F4サイズ キャンバスに油彩



もう少しいろんな色味が入っているのですが、うまく色が出ないな~



中心部はこんな感じで。
もう少し乾いたら、グリーンやブルー、イエローなどをちょこちょこ入れて、最終仕上げはスパッタリングか、砂子か・・・。
楽しんでやりたいと思います。

この辺境のブログまでたどり着いて、私の絵を見てくださっている皆様に、改めて心から感謝申し上げます。
ありがとうございます。







0 件のコメント:

コメントを投稿