2013年1月19日土曜日

【油彩】気球選手権3 and 地塗りの覚書

屋根からおちる雪解け水もそろそろ治まったようで、今日は久々に洗濯物を外干し。
どこからともなく、否な排気ガスっぽい匂いが漂ってくるのが気になりましたが、すぐに止みました。
もう少ししたら花粉の季節。
それまでに外干しの必要な大物は一度洗っておきたいところです。

さてさて。
久々の気球選手権シリーズです。

気球に乗って、風任せの旅ができたら楽しいでしょうね。
でも、まあ、さまざまな大人の事情と、やっぱり海を越えるのって勇気が要るよね、とか、-20度の寒気団に入っちゃったらどうずるのよ?みたいな、大人の思考と懐事情があるわけでねぇ。
そんなわけで、夢の中だけでも、夢とロマンと冒険の旅を。
個人的に、小さいサイズ(F0~SM)の気球選手権シリーズは、是非トイレに飾って楽しんでもらいたいと思っています。
気球に乗っているときにモヨオシちゃったらどうするんだろうとか、くだらないコト考えながらトイレタイムを楽しんでほしい(^_^)/

で、気球選手権3はP3という変形サイズです。
気球選手権2に続き、ちょっとお城を描いてみたかったのです。

しかしずいぶん長く描いてるなあ^^;
昨年7月から、遅々として進まなかった。

気球選手権3 ~古城のガチョウにご挨拶~

2012-0726~
P3サイズキャンバスに油彩


【覚書】
以下、ファンデーションアンバーを塗布。
F10×1
F3×1
P3×1

2週間乾燥させるべし、と描いてあるので、描き始められるのは2月2日頃。
それまでに、10号はしっかりエスキースを作っておきましょうかね。

その他に、小さい心象風景画2点を描きはじめました。
ART-Meter登録の作品が大分少なくなってきたので、登録用にと思っています。
こちらは、また後で載せま~すヽ(^。^)ノ








0 件のコメント:

コメントを投稿