2013年1月22日火曜日

【水彩】ジュリアンと苺 水平線の効果?

夕べは結構な雨音がしていたけれど、我が家の雪は解けきらなかったようです。
久々に、水彩画のお教室に顔を出しました。
しばらく描かないと、スピードがぐんと落ちます。
スポーツと一緒だなあ、なんて思ったりしました。

苦手な植物を克服すべく、モチーフにはジュリアンを選びました。
育てるのは得意なんだけどねえ、描くのは苦手。特に葉っぱー!

ジュリアンと苺
2013-0121
F4 クレスター水彩紙に透明水彩


<↓ 途中 ↓>



<↓ とりあえず描き終わり ↓>


水平線を入れたら、苺とジュリアンが、どん、と地面に着陸しました。
上の描きかけの絵の中では、モチーフがテンでバラバラなんだけど、何某かの関係が生まれた気もする。
不思議だなあ。
水平線、侮るべからずですね(*^_^*)。

グレープフルーツやら、サテンのリボンやらもあったのだけど、2時間弱で乾かしながら描くと、ワタクシはこれくらいしか描けないのです。

30分で下書きが終わればもう少し描けるかな~
今日は途中で描きなおしたので、1時間以上下書きに使ってしまって、着彩に40分くらいしか使えなかったので、反省((+_+))です。



0 件のコメント:

コメントを投稿