2013年1月4日金曜日

【鉛筆】気持ちのいい日に君がすること

体調が悪くなると、何故か“単位を落しそうな授業に遅れそうになる夢”を見る。
それが体育・・・ときどき数学。
夕べも、次は体育の授業だというところで、ジャージ(下)がなくて右往左往する夢をみた。
「ああ、これ落としたら卒業できないから授業は出なくちゃ、でも、Tシャツの下はパンツ~!!」
うーん・・・トラウマになっているんだなあ。

で、絵の方は今日も鉛筆で。
紙は、⇒月刊誌『一枚の絵』の綴じ込み付録(広告?)のヴィファールだったかな。
割と横に長い紙なので、横構図でたまには猫の全身を。

気持ちのいい日に君がすること
2013-0104
FSM B5サイズくらいの水彩紙


この後、透明水彩でちょっと色付けするか、色鉛筆ってのを使ってみるか検討中です。
色鉛筆って、結構難しい画材だと思っていて、色鉛筆で大きなしっかりした絵を描く人って、心から凄いと尊敬。
イラストとか小さな絵は描きやすいと思うのだけれど・・・
たまには、苦手克服にチャレンジ!・・・するかな~

*********************

でなわけで、色鉛筆で塗ってみましたが。






やっぱり難しいなあ、色鉛筆。






0 件のコメント:

コメントを投稿