2013年1月25日金曜日

【油彩】雨のあとさき Take2

昨日から首と腰が痛くて、今日は贅沢にも起抜けで暖かいお風呂に30分も浸かってしまった~。
オハラショウスケさんになった気分だけれど、多分オハラショウスケサンは大金持ちのボンボンで、ワタシは所詮、数年に一度でも朝風呂を後ろめたく思う程度の貧乏人。
朝寝はするが、お酒だけは日が暮れるまで飲まないと決めています。
寒い時間に、寝ているのはエコだ、暖房を付けなくて済むもの。

エコ
まあ、なんて耳触りのいい、善人ぶった響きですコト!
よくよく聞く言葉だけれど、私の身の回りには、エコロジーではなく、エコノミーの事をエコと言っている人が少なからず・・・というか8割くらいいると思う。

マメに電気を消していると
「そんなことしたって、1円(程度)にもならないんだから」
「エコバッグなんて持って行っても、2円くらいしか変わらないんでしょ?」
なんて言われるんですわ。
・・・(-_-;) 
言っておくけれど、2円のためにエコバッグを持ち歩いているわけでも、電気代が安くなるから不要な照明やモニタのスイッチを消しているわけではないのです。
原発が停止して、火力発電に頼ってCO2をぶちまけている日本人として、世界に申し訳なく思っているのです。

だから、やっぱり・・・
朝風呂に30分も入ってゴメンナサイm(__)m


それはさておき。
油彩はやっぱり乾かしながら描くので、進行が地味です。

雨のあとさき
2013-0119~
S0サイズ キャンバスに油彩


木が生えてきました。
奥の一本だけのつもりだったんですが、せっかくなので手前にも。
これから花咲爺になって、花を咲かせます。





今日は櫻井翔さんのお誕生日です。
めちゃくちゃ忙しい日々に加えて、アイドルって商売は、やりきれない不愉快なことも沢山あることでしょうけれど、それでも、カメラの前では笑顔で頑張っている翔さんに賞賛を(笑)
人としてあたら尊敬しています。 正しく生きるエネルギーをありがとう。
心から、31歳のお誕生日おめでとうございます(#^.^#)













0 件のコメント:

コメントを投稿