2013年1月5日土曜日

【鉛筆】Figure Lesson2 

今日も寒かったなあ。
と言っても一日家の中にひきこもっている私に文句を言う資格はないのだ(^^;
お仕事が始まっている皆様、大変お疲れ様です。
どうぞお風邪など召されませんように、ご自愛くださいませ。

そんなわけで、今日もゲホゲホと咳き込みながら鉛筆で絵を描いていました。
少し賢くなって、目の周りの細かいところなんかは普通のシャープペンシル(オソラクHB)を使うようになりました。
日進月歩です(笑)

紙は、今日も一枚の絵のおまけの水彩紙で、今回は細目のようです。
(ということは、昨日のは中目かな)

Figure Lesson2
2013-0105
大体B5サイズの水彩紙




描いている最中は近視眼的になっているのでこうやってスキャンして画像を小さくして見てみると、「ああ、右目が大きかったなあ」とか、もうちょっと目が上かなあとか、いろいろ気づいたりします。

鉛筆や色鉛筆で描くなら、細目の方が使い易いかな。

さあ、今日はシチューを作るのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿