2013年1月20日日曜日

【油彩】花曇り3 and 雨のあとさき(仮題)、共にTake1 

むぅー。
しばらく描けなかったので描きたい気持ちがムラムラ。
でも、脳内で出来上がっている絵に、腕が追い付かない_((+_+))_
そして、寒い所為か、絵具も渇きが遅いっ!

キャンバスが透けるのはあまり好みでないので、わりと厚めにこってり塗る。
なので尚更渇きが遅いのです。

此度は、心象風景画(←こういうジャンルあるのかな?)、描きかけ2点です。

花曇り3
2013-0119~
F0サイズ キャンバスに油彩


花曇りシリーズは、丘の上に立つ一本の桜がモチーフ。
3枚目になりますが、これも桜が咲く予定です。
改めて旧作を見てみると、空の色が今よりうんと淡いですね。
もう少し絵具が動かなくなったら、桜を描きます。

 ⇒花曇り1 FSM (SOLDOUT) 
 ⇒花曇り2 F4 (SOLDOUT)


雨のあとさき
2013-0119~
S0サイズ キャンバスに油彩


こちらは、この後どうしようかまだはっきりとは決まっていないのですが、雨上がりの朝のイメージです。山を描こうかどうしようか迷ったので今日はここまで。
迷った時は筆を置く。
今年はそんな感じで行きましょうv
Sサイズって今まであんまり使ったことなかったんだけど、小さい風景画は結構描きやすいかも。

火曜、木曜とまた雪のマークが・・・
いや、もう勘弁してください。
この間の雪かきでどんだけ腰が痛かったか。
まだ我が家の北側は雪が積もったままなんですから(/_;)







0 件のコメント:

コメントを投稿