2012年6月6日水曜日

【油彩】窓辺の猫 Take1 キャンバスの値段

大きな地震が来て、いろいろ大変なことになっている夢をみて、未明に目覚めたら本当に地震があったそうな。
いやだなあ。やっぱり水くらいは1Fに用意しておこう。
あと、猫の砂と猫飯も1ヵ月くらいはストックしておこう。

今月は、我が家の2頭の猫様が、12年前と11年前に生まれためでたい月なのです。
どちらも、そこそこ高齢なので、明日でないにしろ、虹の橋を渡る日もそう遠くないんだなと思うことがときどきあります。
それで、我が家の猫様の肖像画を描くことにしました。

今日は比較的描きやすいDB猫の方を、油彩で描きはじめました。

窓辺の猫 Take1
2012-0606~
F3サイズ キャンバスに油彩



こっちの猫は太りすぎという以外は概ね元気。
元気?
うーん、食べることと寝ること以外興味を示さないのは元気と言ってもいいのかな~
でも子供のころからそうだからな~うーん。

一生懸命ダイエットさせようとするけれど、運動しないのでちっとも痩せない・・・う、これって、私のコト?

これとは別に、二人一緒に窓辺にいる昔の写真から、 四つ切り・水彩画 >> 10号・油彩画 を制作したいという野望を抱いています。

◆キャンバスの価格

ところで、以前、キャンバスの価格について日記を書いたのですが、その時は在庫がなかった「カルワク」シリーズが ⇒世界堂さん で販売再開されていました。
こちらのシリーズなら、結構お安いです。

サイズや購入する枚数にもよりますが、送料が525円なので、少量を注文するなら ⇒笹部洋画材店さん (BMS 桐木枠・麻 0号 279円)よりもお安いこともあるようです。
今回は、世界堂さんで0号のカルワクキャンバス265円を4枚と水彩紙、筆他を購入しました(^^)
画材が届くとワクワクするなあv


【覚書】
6月4日 早稲田の ⇒ドラードギャラリーさん に行って、素敵な作品を2点ほど購入(^▽^)/。
6月5日 ⇒アートメータさんに3点を登録
6月6日 見積書をクライアントに郵送(たまには仕事する~)








0 件のコメント:

コメントを投稿