2012年6月28日木曜日

【油彩】Andrias japonicus(仮題)・・・の一部分 Take2

好天涼風で、気持ちの良い一日で、だからと言って出かけるわけでなく、玄関に置きっぱなしの荷物を片付けて、届いたオーダー額に先日購入した絵を入れて階段に飾り、大層満足感のある一日でした。

階段に飾ったのは、青を基調としたとても素敵な絵。
変形サイズだったので額をオーダーで作り、それが今日届いたってわけです。
ArtMeterで購入したのですが、登録したての作家さんで、レベルが上がる前だったのですごく安く手に入れてしまったので申し訳ない。
その方、あっという間に、レベルが上がってしまって、単価が急上昇したのでもうきっと買えません(・_・;)。
そんな訳で、幾ばくかの自分の絵の売り上げはすべて他の方の絵を購入するのに使ってしまって、報酬が全然貯まらないのでした(笑)

なぜ唐突に買ってしまったのか解らない、アルシュ水彩紙ブロックも届いた。
高い・・・30%OFFだったけど、やっぱり高い・・・。
なんで買ったんだ、ワタシ?
ほんとに謎だ。
あ、多分、今月の『一枚の絵』を見て、自分にも水彩画が描けると果てしない方向違いの勘違いをしたんだろう。あー、水彩、救いようのないへたくそなのに高価な紙買ってぇ(;っ;)。とほほ。

先週から描きはじめた絵にやっと色を入れました。
これは来月搬入の某展示会に出す予定のものなので、描きかけとは言え、全部公開してもいいのかどうかわからないので記録のために一部分だけUPしておこうと思う。

Andrias japonicus(仮題)
F10号 キャンバスに油彩
2012-0617~



色が鮮やかすぎるので、全体にグレージングして明度彩度ともに落したいのだけどグレージングをするとかなり日程をとられるし、悩みどころです。
日曜にグレージングするとして、火曜に描き起こして・・・7月にめり込んでしまう。
ああ~、厳しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿