2012年6月26日火曜日

【水彩】しっぽの兄弟 Take2

毎週楽しみに見ていた、『鍵のかかった部屋』と『三毛猫ホームズの推理』が終わってしまった(TへT)淋しい~
ハードディスクの容量が少ないので、早速ブルーレイに落として、と。

さて今日は、とてもよいお天気だったのですが水彩画の教室に出かけるので、洗濯はお休みして、庭の水遣りだけ。明日は草むしりしないとだめだなあ。
F10号の絵も描かなくちゃなんだけど・・・

今日は以前UPした鉛筆画 ⇒「しっぽの兄弟」 の続きの水彩です。

しっぽの兄弟 Take2
2012-0626
WarterFord水彩紙四つ切り 透明水彩

 △全体

△弟猫

 △兄猫



弟猫の尻尾とか、まだ1下塗りのままのところもあるので、もう少し手を入れたいなと思ったりする。
でも、適当なところで終わりにするのも大事なんだよねぇ。

もっと、がっつり濃い色を入れたいんだけどなあ。
淡彩を目指しているわけじゃないんだけど、何故かぼんやりした感じになっちゃうんだわ。
一筆目で濃い色を入れちゃって、そこから調子を合わせていく感じで今度はやってみようっと。




0 件のコメント:

コメントを投稿