2013年10月1日火曜日

【油彩】気球選手権12 Take1 空を飛ぶ夢を今だ観るのです


今日は朝から雨が降っておりましたが、日中止んで、ああ、洗濯物どうしようと思うとまた怪しい天気になり、なんだか暗い一日でした。
明日もあまりよいお天気ではなさそうですね。

大嫌いな総理大臣がTVに大写しになっていてちょっと気分がよろしくない。
消費税を上げるのに、口を開けば社会保障の充実って言ってるけど、今までの増税でも社会保障なんて口先だけだったよね、結局。
前回総理大臣をやったときも、弱者を切り捨てる法律を数の暴力で押し通して、さっさと腹が痛いと辞職して、批判と責任は全部福田さんに押し付けた。すべての国民が忘れても私は忘れないぞーヽ(`Д´#)ノ!!

さてさて、気をとりなおして、公募展に出す絵。
いろいろ悩んだ挙句、どこかで踏ん切りをつける必要があるということで。
とうとう額縁を注文しました。
仮縁にしようと思っていたのですが、仮縁も大きいものだと結構高い。
絵に直接ネジを指すタイプだと安いんだけど、あまり好きじゃない。
ということで、かなり高層ビル的清水の舞台から飛び降りるつもりで、一番安いと思われる油彩額を購入しました。

⇒油彩額縁 ベレン M40

来年4月からは消費税も上がるそうですし、どうせ買うなら「イマでしょ!」ということで(何だかんだ文句をいいつつも結局は操られているモード)。
今後、最低5年はこのM40サイズでエントリーします。
いいんです、どうせ賞なんて狙っていませんしヽ(^。^)ノ


ま、そんな感じで吹っ切って懸案事項もひとつ解決しましたので、絵も少しずつ頑張って参りましょうね。

そんな10月一枚目は、久しぶりの気球選手権。
7月に変節して飛行船になってしまったマボロシのno.12を新しく描くことにしました。
今日の一枚は、気球選手権12でお願いします。

気球選手権12
2013-1001~
F0サイズ キャンバスに油彩


実は、この絵は、7月に描いた cloudcloud のリメイク・・・というか、進化系(!?)というと聞こえがいいかな?
珍しく、気球が大きく描かれております。
乾いたら左側の陸地には、小さく木々と家の屋根を描くつもりです。

やっぱり気球選手権は描いていて楽しいです。
空を旅をしている気持ちになるんだよな~(*^_^*) 

そういえば、夕べの夢で桜の花びらを沢山撒く夢を観た。
昔みたいに高く早くは飛べないけれど、まだ木の上くらいまでは飛べるのです。










0 件のコメント:

コメントを投稿