2013年10月31日木曜日

【油彩】F-Marina ~春~ Take3 プチ燃え尽き症候群かな・・・

前回のUPから、あっという間に1週間が経ってしまいました。
日本シリーズはすでに5戦目、季節はすっかり晩秋の趣、東京ディズニーランドのハロウィン仕様も今日までだそうです。
昨日来るかと思っていた公募展の合否通知はまだ届きません。
今年は去年より遅いのかな?

この一週間は、週末の台風やら搬入やらをなんとかやり過ごし、雨の火曜日にはターナー展へと赴き、前半で体力を使い果たしました。
昨日はひたすら洗濯をし・・・燃え尽きたのか、なかなか絵を描くモチベーションが上がりません。
パレットの上で、粛々と絵具が固まっていきます。

そんなわけで。
今日は久しぶりに絵筆を持ちました。
体力がないので(!?)、0号の絵筆一本です。

そんな今日の一枚は、前回に引き続きの船橋港。
うち震える鉄塔が建ちました(^ー^)

F-Marina~春~
2013-1007~
F8サイズ キャンバスに油彩


この絵、このくらいのサイズ感で見ると、点描が丁度いいですね。
とても細かく点描が打ってあるように見えてよろしぅございます。
「~春~ 」なんて付けましたが、秋冬夏をシリーズで描く予定は全くございません。

今日は、ぷるぷる震えながら、鉄塔や鉄橋の吊?の線を描きました。
ふにゃふにゃ曲がるし、ついついサボり癖が出て横にぴぃぃぃっと線を引いてしまいます。

この左端の鉄塔の左手には、情報番組好きの方はたぶんご存じの、ららぽーとやIKEAがあります。
年に一度しか行かないです。


そうそう、この一週間にあった、一番大きなコト
絵が2枚売れました。
F0の絵2枚です。やっぱり小さい方が人気があるのかな?
10月は合計3枚の絵がお嫁に行ったことになります。

どなたかは解りませんが、
私の絵を気に入って下さって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

つたない絵を販売して下さっている⇒ART-Meter様にも心からの感謝を。
これからも、こつこつ小さい絵を描いていきたいと思います。

今回売れたのはコチラの2点↓
⇒気球選手権12
⇒月の門

ハロウィンも終わって、そろそろクリスマス商戦でしょうかね。
美味しそうなケーキが誘惑ワクワクです(´艸`*)












0 件のコメント:

コメントを投稿