2013年10月8日火曜日

【鉛筆】牛頭骨 水彩の予定がまたもや鉛筆デッサンの如きものに

今日は久しぶりのいいお天気でしたねヽ(^。^)ノ
粗相臭かった猫毛布と猫クッションを洗濯することができてちょっとほっとしました。
明日もお天気が持ちそうで、夏用のベッドパットをとうとう洗って仕舞えそうです。

さて、今日は水彩のお教室だったのですが、モチーフの魔力にハマり、またもや鉛筆画というか鉛筆デッサンというか、なんだかよくわからない感じになりました。

今日の一枚は、水彩画になれなかった牛頭骨です。

牛頭骨
2013-1008 2h
B3 画用紙に鉛筆


写真では薄い色が飛んじゃってちょっと残念な感じです。

耳のあたりの暗さと、目の穴の暗さの濃さをつなげたかったですねー
完成までいかなかったけれど、まあ、でもいいんです。
2時間でこれだけ描ければ大したもんです、と褒めていただいたので、嬉しいです。
先生大好きなので褒められると嬉しいのです(´艸`*)
(あ、女性です、誰も聞いてないけど念のため。)

なんだかんだ、今週は長い一週間になりそうです。
















0 件のコメント:

コメントを投稿