2013年10月10日木曜日

【油彩】星降る夜のこと~たまごの話・壱~ Take2 金箔砂子はキラキラ楽しい(*^_^*)

むうう、暑い日が続いています(笑)
まあ、こんな感じですよね。10月に一度暑さが戻って来て。
10月の体育祭のときにはいつも突然の夏日だった気がします。

そんな暑さの中、今日は海辺でスケッチだったのですが、私は午後からのエントリーだったので雲も風もあって助かりました。
午前中はピーカンで、かなり焼けたそうな。

海辺で描いたのは、油彩のためのエスキースなのですが、あまりにお粗末なので後悔は公開は控えます。
油彩での着彩の制作過程をお届けすることになると思います(*^_^*)

0
今日の一枚は、砂子キラキラの満点の星空になったコチラ。
『月と星の夜の話』から改題。

星降る夜のこと~たまごの話・壱~
2013-1002~
F0サイズ キャンバスに油彩
 SOLD OUT   Thanks!  


<たまごの話シリーズ>として、引き続き描いていきたいと思っています。
お話のプロローグはコチラ ⇒10月6日の日記

砂子は、金箔(淡い金色の水金箔14K)と色箔(水色)を別々に捲いています。
油彩ではそんなに使う人はいないようですが、こういう感じの妄想画ならば結構イケる気がします。
透明水彩だとちょっと難しそう。
ガッシュやアクリルならば使い方次第かな?
とにかく、100均のラメっぽく下品にならないようにってのは注意したいところです。

今週はとにかく急がしくてへとへとです(←弱すぎ人!)。
来週はできるだけ外出せずに体力温存に努めたいと思います(-_-;)。









0 件のコメント:

コメントを投稿