2013年10月17日木曜日

【油彩】F-Marina Take1 屋外でのスケッチから油彩を描くの巻

今回の台風26号で被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

珍しくも激しい台風が通り過ぎた我が家の上空ですが、幸いなことに、イボ竹で格子を組んでモッコウバラを仕立ててあったフェンスが、めっきりと途中から折れてお辞儀をした以外は大した被害もなくほっと一安心です。倒れた巨大モッコウバラは独りではどうにもならないので、週末に助っ人を頼んでなんとかしたいと思います。

一週間ブログの更新をさぼっている間に、なんだか、秋らしい気温になりました。
老猫にはアンカ、私には毛布を一枚追加です。
そして、シチューをたっぷりつくり、1回の調理で2日持たせるのでございます。
寒いときはたっぷり煮物を作れてようござんす(*^_^*)y

さて、先週ヘトヘトになりながら海でスケッチした下絵を下に、油彩での着彩を始めました。いつもと違うことにチャレンジして、世界を少しだけ広げたい今日この頃です。
そんな私の今日の一枚(2ショット)が、こちらになります。

F-Marina
2013-1007~
F8サイズ キャンバスに油彩

 ↓ 先ずは、下書き ↓ 


 ↓ 本日の着彩 ↓ 


いつもと違う感じになってはきましたが・・・点々は四十肩の敵です。
あと、3回計6時間もこの点描を打ち続けるのかと思うと、ちょっと放棄したくなります。
いや、誰が点描しろと言ったわけではないので辞めたっていいのですが、挑戦した以上、これ一枚ぐらいは点描で仕上げたいものですよ。
点描と言っても、面描でございますけれども。


ところで、この海ですが、先日の台風で大分様子が変わってしまったそうです。
また、風の穏やかで暖かい日にでもスケッチに行けるといいのですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿