2015年8月26日水曜日

【水彩】薔薇 涼しい日が続いていますが・・・

台風の影響か、ここ数日過ごしやすい日が続いています。
日曜にバラの鉢にはびこった雑草を抜いて、今日は肥料をあげました。
秋のバラは見られるかなあ?
遅まきながら、台風が過ぎたら軽く夏剪定をするつもりです。

今日は一日雨模様かな?
明け方から窓を打つ雨音が響いていました。
洗濯もできないし!少し絵を描く時間がとれたらいいなと思います。

さて、今日の一枚はコチラ。

薔薇
2015-0728
F3 ラングトン水彩紙ブロックに透明水彩


赤いゴージャスなバラと、白いシンプルなバラでした。
赤いバラって納得がいく出来栄えになったことがありません(-_-;)
難しいなあ~((+_+))
実物を観ながら描くより、妄想で描いた方が力が抜けるのか薔薇っぽく仕上がる気がします。

もう一度背景に色を入れて白いバラを引き立てたかったところですが、ありがたいことに欲しいという人がいたのでその方に差し上げてしまいました(*^_^*)
ひとときでも飾っていただけたら嬉しいですね~

今日のお昼は親子丼にしようっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿