2015年8月12日水曜日

【油彩】海の彼方のちいさな島に Take4 転んだ!

今日も晴れたり曇ったりですが、雨は降らなそうな雰囲気です。
ニンゲンの洗濯物をしてから、猫ベッドと猫毛布を洗濯しました。
先日、爪とぎリフィルを買いにペットショップに行って来たのですが、夏物がSALEになっていて、夏用ベッドも30%OFFに。触ってみると実に爽やかな布地で。うちの爺さんに買ってあげたかったのですが、SALEでもなかなかのお値段。
同じものがもっと安くなっていないか、ネットショップでも探してみたいと思います。

一昨日の夜のこと。
買い物帰りのワタクシめ、下りの坂道でそれはそれは盛大に転んで両手と右ひざをしこたま打ちまして。転んだというか、3段跳びみたいに吹っ飛んだというか。自分でもびっくりしました。
大人になって、道路でこんなに盛大に転んだのは初めてカモ。
後ろから車が来ていなくて助かったわ~(@_@;)
両手首は帰ってすぐに冷やしたからよかったけれど、手をついた時に首を痛めてしまったらしく非常に痛いです。膝も時差ボケのように青タンが現れてきました。
いやいや、ほんと、気を付けないと!
骨の組み合わさっているところの隙間が広いので、年をとったら気を付けないと危ないよ~とお医者さまに言われていたのですが、もう「年」が来てしまったの~??
まあ、一応両手をついて体を支えることはできたのでヨシとしましょうか~、ダメか~?

そんな粗忽者のワタクシの今日の一枚はコチラ。

海の彼方のちいさな島に
FSMサイズキャンバスに油彩
2015-06??~
 SOLD OUT   Thanks!   
 


360度遮るもの何もない島で、天文学者は宇宙を見つめ続けます。
水平線の際まで記した星の運航を見分けて記録し、海鳥に託して遠くの山や街に居る仲間の天文学者に届けます。
時折、遠くの国から星の導きを頼りに仲間たちが訪ねてきます。
そんな夜には、珍しいお酒と菓子をつまみに、一晩中月と星を眺めて過ごすのです。




こんな小さな島で優雅にバカンスを過ごしたいですね。
なーんて、私は海の近くで暮らしている割に、海が怖くて全然近寄らないんだ。
実際にこんなところに行ったら、怖くて一睡もできなさそう(゜o゜;)。









0 件のコメント:

コメントを投稿