2015年8月9日日曜日

【油彩】森番の休日II Take6+ 仕上がらない絵に囲まれてちょっと焦る日々

今日も晴れていますが、気温はなんとか生き延びられる程度で、扇風機でも過ごしやすい一日になりそうです(*^_^*)
今夜は雨の予報も出ていて、道路や屋根が少し冷えてくれることように願っております。


結構長いコト描いている絵が沢山あって(途中3カ月余りサボったので)、少しずつ絵に色を重ねていますが、なかなか仕上がらないのでちょっと焦っています。
放置している絵たちに囲まれて、「私の順番まだですかねぇ?」と責められているような焦り(+_+;)
大きい絵に取り掛かる前にできるだけ仕上げたかったな。

そんな仕上がらないシリーズ筆頭が、今日の一枚です。

森番の休日II
F8サイズキャンバスに油彩
2015-0313~


⇒前回の加筆からさらにひと月ほど経ってしまいました。
今回は、小屋周りの細かいところを修正したり、中景にラベンダーコーナーを作ったり、左の樹の葉にさらに色を重ねてみた。
一番時間がかかったのは狐さんの修正なんだけど、これはうまくいったのかいかなかったのか、自分でもイマイチよく解っていないところです。


この絵も3月から描いているんだなあ。
3月って、やたら頑張って沢山地塗りをして、2カ月乾かしてさあ!バリバリ絵を描こう!と思っていたところで、兄猫の病気が発覚してテンションMAXから急降下、日本海溝の底まで落ち込んだ5月。
なんだか、思えばすごく長かった5カ月でした。


平和で何事もない日々って、本当に描け外の無いものだなあ。
いろんなことがあっても、描き続けることができるのは、支えてくれる家族と励ましてくれる周りの人々のおかげ。
本当に本当に本当に、感謝しておりますm(__)m。

大量に塗った地塗りのキャンバス、これから少しずつ消費していきたいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿