2015年8月28日金曜日

【油彩】The Moon(仮題) Take3 やっとM40に取り掛かる

今朝は曇り空でしたが、今は降ったり止んだり。
午後から本格的な雨になるとの天気予報でした。
うーん、今週も餃子をあきらめるか、土砂降り覚悟で買いに行くか、それが問題だ~


今日の一枚は、重たいお尻を説得して描きはじめたコチラ。
一応、公募展用なので部分をちょこちょこUPして記録代わりにしたいと思います。

The Moon
2015-0815~
M40キャンバスに油彩


あーーーこわいこわいっ(@_@;)!

毎度のことですが、青い絵具を片っ端から使って下塗りをしています。
表題からわかる通り、夜の絵なので、全体暗めで。

26日に世界堂さんに青系の絵具を3種類と細い筆をお願いして今日届く予定です(´艸`*)
あー、もう少し早く絵を描きはじめていたら20日の値上げ前に買えたかもしれないのに!
自分のお尻の重さが恨めしい~(-_-;)

■ざっと作業の記録(来年のために)■
8/15 下塗り(昨年より一週間遅い~)
8/23 下絵を転写
8/24 Take1:ホワイトで線画
8/26 Take2:顔と手だけグリザイユ
8/27 Take3:一層目半分くらい




0 件のコメント:

コメントを投稿