2015年8月15日土曜日

【油彩】森番の休日II Take7+ 夕べの雨が大事  +M40下塗り

昨日は夕方からスコールのような雨が降ってくれたおかげで屋根の熱が取れ、今朝はすがすがしい気持ちの良い夏の朝でした。
夕立、昔は当たり前だと思いどちらかというと迷惑がっていましたが、夏の夕立はほんとに大事!
これからも毎日降って欲しいくらいです。

今日は晴れてこれから暑くなりそうです。
遅まきながら洗濯機を回しています。
昨日カレーを食べた所為で、今朝から胃が痛くて昼まで家事もおサボり。
やっとエンジンがかかってきたところです。

昨日はカレーを寝かしている間に、少しだけ絵を描く時間が取れました。
面倒だなと思って後回しにしていた部分にやっと手を入れた、今日の一枚はコチラ。

森番の休日II
F8サイズキャンバスに油彩
2015-0313~


面倒で後回しにしていたのは、右下のノイバラの葉です。
乾いたらもう一度、上から重ねて描いていきます。
左側の岸辺の花も勢いで描きこみ、此方は乾いたら茎と葉を足していきます。
あとは、小鳥とリスと野兎を登場させて・・・
先はまだ長いけど、大狐もいい感じに収まってきて、なんとなく仕上がりそうな感じが出てきました。
よし、頑張れ、私!

本日、午後 M40号に下塗り。
乾くまでにどれくらいかかるかなあ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿