2015年8月17日月曜日

【油彩】んん~?  Take3 雨の月曜日

本日は雨天也。
雨の月曜日、今日から秋が始まったような気がしないでもないけれど、9月も暑いんだろうな(´艸`*)
今日は朝から雨、今は止んでいますが、関東一円雨のようですね。
風も涼しいのですが、湿度がMAXです。

15日に下塗りをしたM40号キャンバスが、昨日(16日)の夕方触ったら乾いていました。賞味二日で乾くものだったかしら?
乾きの早い青系の絵具を使っているからといっても・・・やっぱり早い!
暑いからか、地塗りをしっかり枯らしたのが効いているのか解りませんが、幸先の良いスタートです。
今週中には線画くらいは描けるかな~頑張ろう!
毎年、描き始めが一週間ずつ遅くなっています。その分早く描けるようになっているといいのだけれども~

さて、今日の一枚は3月に描きはじめ、4月に加筆し、そのまま放置されていた猫様。
いつまでも描きかけで置いておくのも可愛そうなので一気に描きました。
あと一回で終わりにしたい!

んん~?
FSMサイズキャンバスに油彩
2015-0318~


眼を描きいれて画竜点睛、毛並を整えて、手足の前の草を描いて大体終わりかな。
お待たせしてごめんね~


さて。
この勢いで猫展用F4を描くか、猫展は諦めて本展の絵に集中するか。
うむむ。

とりあえず、パスタを食べよう。






0 件のコメント:

コメントを投稿