2015年8月20日木曜日

【油彩】ふわふわさん Take4 今日は土砂降り!の木曜日。

今日は朝から雨、10時頃にはバケツをひっくりかえしたような、という比喩表現がぴったりの豪雨でしたが、今は少し優しい雨になっています。
ああ、これで秋が来るといいなあ

エアコンも必要ないいい感じの温度なので、兄猫様もご機嫌麗しくお休みになっています。
ここの所よく食べてくれて、それだけでもほんとに心が軽くなります。

昨日は夕方に買い物に出かけて、ついでに本屋に寄りました。
最近は心が疲れている所為か、ハードボイルドなミステリやサスペンス、ハードなSFは読む元気がなくて児童文学系のものを探して読んでいます。
昨日は、前から好きで読んでいる『龍のすむ家』シリーズの「小さな龍たちの大冒険」が文庫化されていたのを見つけたのでウキウキしてお買い上げしました。
眠れない夜に読んで癒されたいと思います。

そんな今日の一枚はコチラ。

ふわふわさん
FSMサイズキャンバスに油彩
2015-0318~


前回から目鼻立ちを修正。
ふわふわさんをティーテーブルの上に載せて、目の前に来てもらった。
次回は、椅子の上に鉢を置いて小花を咲かせたいな~と。
それから耳や目、鼻のピンクの部分を整えて、最後にもう一度毛並をふわふわさせて完成の予定です。

描きかけの絵が一枚ずつ仕上がっていくのは、それはそれは嬉しい(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿