2012年7月3日火曜日

【油彩】Andrias japonicus(仮題)・・・の一部分 Take3

いやー、蒸し暑い。
お昼はざるそばにしたのに、やっぱり暑い。
でも、暑いお蔭で絵具の渇きが早いので助かる。
だがしかし、パレットに残した絵具の渇きも早くて、きれいに掃除できる限界はギリギリ2日。

さて、オオサンショウウオちゃんの、Take2にグレージングをして彩度を落し、あちこちを描きなおして描き起こした状態。
載せているのは全体の1/6くらいですが、変化がわかるかな。

せっかくなので、並べて比較。


Andrias japonicus(仮題) ・・・の一部分
F10号 キャンバスに油彩
2012-0617~

Take2


↓↓ からの ↓↓

Take3



大分落ちついて、日本の生き物らしくなってきました(笑)
水面のキラキラを一度無くして、これからうるさくない程度に再構成に入ります。
描きこみができるのは10日まで。
葉っぱの細部は無理かな~。
がんばれ、ワタシ!

それにしても、私はどういう絵を描きたいんだか、益々わからなくなってきたぞ~!

あ、雨降りそう\(^▽^)/
サンショウウオ的に嬉しい。
バラに水やってないし。



0 件のコメント:

コメントを投稿