2012年12月11日火曜日

【鉛筆】裸婦の鉛筆・・・デッサン?

うひー、寒いですね^^
本日も引き続きモノトーンの地味な画像です。
描いたのは2週間前なのですが、教室に置いてきてしまったので今頃UPです。

水彩画の下書きとして描きはじめたのですが、時間が押してきてしまって、鉛筆だけで最後まで頑張ってみました。
モデルさんがとても少年っぽい感じの素敵なお顔立ち(好みv)で、ついついそこに力が入ってしまい、手足がおろそかに・・・写真を撮るとなおさら強調されてしまうので、文字を載せてみたりいろいろ小細工を(笑)
画像が独り歩きするので、ちょっと似てしまった顔は載せない方向で参りますm(__)m。


裸婦の鉛筆・・・デッサン??
2012-1127
B3くらいの画用紙


この後忘年会で、ちょっと気分が浮足立っていて、最後までチェックしていなかったのが今さら残念。
しかも、今日写真に撮るまで、この不具合に全く気付かなかったのが悲しいです。
腕は太く、手足は大きすぎるくらい大きくという反省と共に。

失敗は成功への架け橋~(^_^)/ (多分ね)


0 件のコメント:

コメントを投稿