2012年12月18日火曜日

【鉛筆】さびねこ ノロウィルスの侵略をウケた件

体調がすぐれないので、TVを観ながら新しく手に入れた筆記用具の試し書きをした。
2013年はもう少し《デッサンのようなもの》に力を入れたいと思っているのですが、不肖ワタクシ、鉛筆をカッターで削ること能わず、鉛筆の芯を長く出すことができません。
そこで目を付けたのが、某有名水彩画家がデモで使っていた、シャープペンシル型の筆記用具。世界堂に注文しておいたのが届いたので、嬉しくて^^
新しい文房具、新い画材はいつもウキウキワクワウする。
それが、ただの鉛筆モドキであろうとも。

今回は毎朝楽しみに拝見している、⇒さえサエコさんのブログ に登場した猫さんがモデル(似てないけど((+_+)) )。本物は幾分上目づかいでおねだり上手な雰囲気で、もうちょっとスタイルがよさそうです^^
ふっくらとした、優しそうな、さび(+白)ねこ。もしも三毛猫だったら失礼m(__)m


2012-1218
A5コピー用紙に鉛筆 1h


4Bの芯を選んだのだけど、思っていたほど濃く(黒く)はなかった。
6Bでもヨカッタかな。
3.15mmという芯の太さは描きやすくていいと思う。
同じ太さの芯を入れ替えれば軸はずっと使えるので今度買って試してみよう^^

買ったのはコチラ ⇒ ファーバーカステル 製図用ホルダー3.15mm芯用 9400/4B (世界堂オンラインショップ) 

【加筆】
TV見ながらだらだら加筆。
ねこにゃん達には花に囲まれた暖かで幸せな暮らしができますように(ー人ー)。


さて、おそらく人生で初めてノロウィルスの侵略をウケた件


今を去ること3日前、中学からの友人が参加している合唱団の第九を拝聴しに郷里まで帰ったのですが、その翌日、16日の昼ごろから微熱(37度)が出て、夜中にはマーライオンの如く嘔吐。
ノロウィルスの救われる点は、ウィルスが脳には回らないということで、きちんと便器の前に正座して、周りに飛び散らないようがっつり便器に顔をつっこんで処理することができた(このとき37.8度)。うっかり周りにこぼそうものなら、吐きながら掃除をする羽目になる。
しかし、あまりに頭を下げすぎると、ブツが内側から鼻の中に入って非常に不愉快な思いをするということを学んだ。次回は角度を調整したいと思っている。

翌、17日月曜。
夜中にこれでもかとデトックス(嘔吐)したおかげですこぶる調子がヨカッタ私は、うっかり、残り物のピザ2切れと同じく残り物のポトフを平らげ、15日からシンクに山積みに溜まっている洗い物を片付け、段ボール3つを畳んで縛り上げた。
風呂にゆっくり入って不愉快な記憶と香りを洗い流し、マスクと手袋を着用の上、コンビニで嵐さんが表紙のザ・TVジョンを買ってきた。うふ。
駄菓子菓子。

ノロウィルスに罹患した場合は、安静にして胃腸にやさしいおかゆなどを食べる のが、正しい患者のありようだそうだ。
もちろん、私はそのあと、胃痛腹痛をぶり返し、もう一度痛い思いをした。
そして、ハタと胃腸を思いやり、胃腸薬を飲んで寝た。

そして、今日18日。
調子は悪くないけれど、昨日の暴挙を反省して、TVを観ながらリハビリに鉛筆スケッチをしてみた。
こんなにお天気のよい平日に、美術館にも出かけずにいるのはもったいないことでございます。
恐るべし、ノロウィルス。
今日からは、もう、潔癖症の人を白い目で見たりしません。
でも、
少しだけ痩せた気がする!てへぺろ(^_-)-☆ (←生まれて初めて使ってみた、てへぺろ)

因みに、選挙は先週済ませているので、国民の義務っちゅうやつはちゃんと果たしております。


0 件のコメント:

コメントを投稿