2012年12月22日土曜日

【油彩】しっぽの兄弟~弟~ Take1

兄を描いたんだから、ということで、弟も描いてみることにしました。

先日の鉛筆画を蛍光ペン(ピンク)でトレースして、裏側に白パステルを塗り、バーントシェンナの下塗りをしてあったキャンバスに写し取って、それをイエローオーカーで線描きしたところです。

しっぽの兄弟~弟~ Take1 
2012-1222~
F0キャンバスに油彩



弟の方は非常にぼんやりした色の猫なので、あえてこの地色を選んでみました。
最終的には上から塗ってしまうのですが、じんわりと役立ってくれると思います、きっと、多分。

そして、一回目のざっくり塗りを終えたところ。
背景色に悩んだのですが、とりあえず兄と同じような色で。
並べて飾った時に相性がいいかと思って・
・・・決して、昨日の色がパレットに残っていたからでは・・・^^;


描いてい要る時は、どんどん下書きが隠れてしまうので気づかなかったのですが、こうやって並べてみると目が大分小さくなってしまったので、後日2回目の塗りの時に修正致しましょう(^^;

兄と弟のぷち肖像画は年内に描きあげたいなあ。
結局8号は来年になってしまいそうだし・・・

春先の公募展用の絵を年内に始めるつもりだったのですがこちらも来年だなあ。
まだ年賀状も作っていいないし・・・

少し回転数をあげて頑張ろう~


うわー(/_;))
一枚、キャンバス木枠の表裏間違えて貼ってる・・・
貼り替えるべき!?







0 件のコメント:

コメントを投稿