2013年3月11日月曜日

【アクリル】目白さんの春

描きかけの絵が沢山あるのに・・・
どうしても桜の絵をもうひとつ描きたくなって、描いてみたのです。
何故かというと、我が家の河津桜が私の知らないうちに満開になっていたからです。
そして、中型の土鳩のような鳥が、ギャーギャー啼いておりましたのです。

春を待っているのは、人間だけじゃないよねって。

目白さんの春
2013-0307~0311
S0サイズキャンバスにアクリル



だんだん、アクリル絵具にも慣れてきました。
小品なら集中して描けるからいいなあ。

大きい絵を描くなら、やっぱり油彩のまどろっこしい感じの方が私にはあっているかな。
鉛筆も楽しいし、水彩もなんとなく、面白くなってきた。

 月-油彩
 火-水彩
 水-アクリル
 木-油彩
 金-水彩
 土日-庭仕事、雨天アクリル

なーんてスケジュールを組んでみたら、もっと沢山作品が作れるかなヽ(^。^)ノ
いや、もちろん、無理です。
夏休みの宿題どころか、一日のスケジュールすら守れません、私・・・


10日日曜日。
恐ろしい空を見ました。黄色い大きな雲の塊になって西から迫ってきました。
その名も煙霧だそうな。黄砂かと思いきや、関東地方の塵や砂ぼこりが舞い上がって、霧のようになるのだとか。
ひい、今年の花粉症はさまざまに悪条件が重なってひどいことになります。
慌てて、Jinsに花粉症用メガネを買いに行きましたが、もう売り切れ~(/_;)
来年、1月には、遅くとも2月には新しい花粉症用メガネ、度付を作りに行きたいものです。

↓来年のためにリンク(笑)
⇒Jins(メガネ)

本日、11日月曜日。
⇒Art-Meterさんに絵を2点登録。
上の目白さんも明日写真を撮りなおして登録する予定です。
いつごろ掲載されるかな~?一週間くらいで登録されるといいな。








0 件のコメント:

コメントを投稿