2013年3月25日月曜日

【油彩】Falco ~剥製にされたハヤブサに桜の花を手向けるの巻~ ほぼ完成・Take3

今日は朝からしとしとと雨が降っていましたが、雨の止んでいた昼頃の風には、春の兆しが見えました。
バラの葉もぐんぐん開いて、蕾が膨らんでいる気の早いコもいます。
なんだかわくわくしますね^^

課題としては終わった、どうやらハヤブサらしい剥製の絵ですが、まだまだ描きたいところが山ほどあるので、引き続き描きこんでいきたいと思っています。
F6サイズって家で見ると大きいけれど、アトリエで見るとすごく小さい(笑)
飾ろうと思って額に入れるとめっちゃ重い、そんなサイズ。

Falco ほぼ完成・Take3
~剥製にされたハヤブサに桜の花を手向けるの巻~
2013-0307~0321
F6キャンバスに油彩


↑前回↑の上の画像から、↓今回↓の下の画像まで2時間。


下書も含めて、ここまで6時間。
ほとんどをハヤブサに費やしました。
でも、あんまり変わっていないように見えますね~(-"-)

普通なら遠景は先に描く(か同時進行ね)のが定石ですが・・・
ここから遠景に冠雪の山、下方に少し春めいた里を描きたいのです。
しかし構図がなあ。
もっとハヤブサを下にもってくればよかったなあ。
デジタル絵だったら、そんなこと簡単にできるのになあ。

うーん。しばらく飾って様子を見ましょうか。










0 件のコメント:

コメントを投稿