2013年11月2日土曜日

【油彩】夕焼け燃える空の下~たまごの話・弐~ Take2 公募展入選しました^^

今日は予想に反して、雨が降ってまいりました。
日本シリーズって言うのかな?プロ野球が盛り上がっていますね。
私も楽天がここまで来たのがとても嬉しいので気持ちだけ応援しています。
オンタイムの試合は寿命が縮むので見ません。サッカーと野球は私の心臓には長すぎる(笑)

来ないなー、来ないなーと思っていた公募展の結果通知が本日夕刻参りまして、無事に入選することができたようですヽ(^。^)ノ
あーヨカッタ。落選だったら、私の諭吉様が浮かばれませんの。
2年連続の東京都美術館でのお目汚しが叶います。
ターナー展に行かれる予定のある方、お時間に余裕がありましたら、是非お立ち寄りください。
ちなみに、私の絵はコネなし一般応募の2回目入選(要するにペーペー)ですので、会場の奥の方に展示されると思います。

----------------------------------------------
 第39回 現代童画展 
主催:現代童画会 ⇒Webサイト
開催日時:2013年11月8日~11月15日 9:30~17:30(最終日入場は17:00迄)
開催場所:東京都美術館 ⇒アクセス

2名様まで無料で入れるご招待ハガキなど、配る相手がおりませんもので、余りまくっています。
どこの馬の骨ともしれぬ私に住所を告げる勇気のある方は、コメント欄よりご連絡いただければお送り致します。11月7日まで絶賛受付中です(*^_^*)
住所等の個人情報の記載されたコメント欄は公開致しませんのでご安心下さい。
※大変申し訳ございませんが、どうやらPCからしか投稿できないようですのでご了承くださいませ。


私の作品は、この看板息子(作品の一部分)が目印です


----------------------------------------------

さて、気をとりなおして(?)今日の1枚はタマゴの続編です。

夕焼け燃える空の下~たまごの話・弐~
2013-1102~
F0サイズ キャンバスに油彩


はてさて。
これも砂子を使う予定だったのですが、このままだとちょっと画面が明るすぎて砂子が目立ちませんね。少しずつ彩度を落して暮れゆく空にしていきたいですね。


名古屋参戦は1週間後というのに、課題のダンスが踊れないのが目下最大の悩みです。




2 件のコメント:

  1. こんにちは。初めてコメ致します。ご入選おめでとうございました!コネ無しというのは?普通はコネというものが必要なのでしょうか?びっくりです。

    返信削除
    返信
    1. ミオさま
      こんにちは^^ こんな辺境までお越し下さってありがとうございます。
      コネは「必要」というよりは「あるのとないのとでは違うよね~^^;」という感じです。
      どこの公募展でも、そこの会のエライ先生に師事していると便宜がはかられるというのはあるようですよ。
      私も裏の裏まで知っているわけではありません。
      都市伝説程度に聞き流してください、何しろペーペーなもので(笑)

      削除