2013年11月12日火曜日

【鉛筆画】椅子の上のポインセチア  名古屋~伊勢へちょいと旅をしてきました

さてさて。
ちょっと旅に出ていました。
名古屋ドームでFUNKYDANCEを踊って、翌日は伊勢神宮へ。
大変に楽しく、非常に疲れましたのです。





いやー、伊勢神宮って名古屋から行くの大変ですね。
はるばる参った甲斐はあったのですが、電車酔い+バス酔いでちょっとグロッキー。
伊勢市駅からのJR乗車にICカードが使えないというのもびっくりしました。
近鉄はスイカ使えたのですけれどね。不思議です。
でも、自然の偉大さをしっかりと体内に取り込んで、エネルギーをもらって帰って来ました!
明日から、また頑張りまっす!(←今日からじゃないんかいっ!?


さて、今日はサボりたいサボりたいという老体に鞭打って、お教室へ。
集中できないんじゃないかと心配でしたが、先生のアドバイスが功を奏してなんとかそれっぽいところまで描きこめました。

今日の一枚は、鉛筆画です。

椅子の上のポインセチア
2013-1112
B3くらいの画用紙



うーん、両腕がまだダルイので、今日はこの辺で。

・・・
・・・
・・・

どろん。










1 件のコメント:


  1. ヤマアラシさん、こんにちは。
    先日、メディウムのことで質問をしましたsakiです。
    返答をありがとうございました。
     
    突然変な質問をして、すみませんでした。
    数日前の1週間後に公募展に持って行くという記事を読み
    「私の見た本とかには、乾燥まで最低でも1ヶ月とか書いてあるのに
    たった1週間で乾くの?!」と、ちょっと疑問に思ったのです。
     
    乾燥を速めるメディウムとかがあるのは知ってましたが
    そういうのを使うと、綺麗な色が出ないから
    使わないほうが良いという情報も、どこかで読みまして
    でも、ヤマアラシさんの絵は、色がとても綺麗だから
    どんなメディウムを使ってるのかな~?と思い、
    失礼を承知で、質問させて頂きました。
     
    メディウム、使ってらっしゃらないんですね。
    スペシャルルソルバンですか。
    油絵を始める時の道具準備の段階で
    購入してみようと思います。
     
    でも、今日の記事の鉛筆画を見まして
    私とヤマアラシさんでは、基本的な画力に差がありすぎるので、
    同じ道具を使おうというのは無謀かもですね。(;^_^A アセアセ
     
     
    腕のほうはいかがですか?
    ヤマアラシさんの絵を好きな方は
    たくさんいらっしゃると思うので、
    どうか無理をなさらず、今後も素敵な絵を描き続けてください。
    ブログの更新を楽しみに、また訪問させて頂きます。
     
    今回は丁寧な返答を、ありがとうございました。

    返信削除