2013年11月23日土曜日

【油彩】ほうき星の夜明け Take2&3で砂子。 緑色のショートダッフルコート買ってもうた

無印良品で売っていた緑色のダッフルコート。
昨年から緑色のダッフルコートを探していたのだけれど、色と値段と品質とサイズの折り合いがつかなくて、なかなかコレ!というのが見つからなかったのですが。
昨日、某百貨店に入っている無印良品で12000円のコートが9900円に値下がりしているのを発見。
一枚しかない・・・うーん、どうしよう、と思いつつ帰ってきた。

がしかし。
どうしてもあきらめがつかずに、今日買い物のついでに覗いてみて、なかったら諦めよう!と思い見に行ったら・・・あったんですよ、困ったことに((+_+))
もしやと思い、試着してみたら、サイズもぴったり。
余計なファーがついていないところが良い。
トグルの掛け紐も革じゃないので、クリーニングも安心。
しかも、今日までさらに10%オフ。8910円
買ってしまいました・・・嬉しいけれど、被扶養者の身としては一抹の罪悪感。
大切に着ます。どうかひとつ、許して下さいm(_ _;)m

そんなこんなで(?)
帰ってきてから、少々加筆。


今日の一枚の進捗2枚はこちら。




ほうき星の夜明け
2013-1115~
F0サイズ キャンバスに油彩


↑Before 砂子。↑


↓After 砂子。↓


砂子前では、黄色い空の部分に白っぽく雲が描かれていたのですが、今日オーレオリンで下半分をグレージングしたので見えなくなってしまったかな?
云われればかろうじて見えなくもない?

この辺は、次回調整して、あと一回で仕上げにしたいと思います。
彗星はこれから青緑色になります。


明日はまた、庭仕事に精を出したいと思います。
今日の夕飯は、鶏鍋かな。







0 件のコメント:

コメントを投稿