2013年11月18日月曜日

【油彩】猫日和 Take2 ほぼ50日ぶりの絵(-"-)

今日は日中は暖かく、自転車で坂道を上ると汗ばむくらいでしたが、風が強かったですね~
晩秋と言うよりは、初夏のヨカンの風でした。
いや暑くなったら困るけど、気持ちの良い風で。
明日からはまた寒くなるとか。
皆様ご自愛くださいませ。

さてさて。
⇒9月の終わりに手を付けたきり、横目でチラ見しながらもなかなか手が付けられなかった猫様に今日は筆を入れました。
先日のほうき星シリーズで出した絵具がパレットに残っていたので、とりあえずペタペタひたすら2層目を塗りました(一層目も余った絵具でした、猫には申し訳ない^^;)。
まだなんとなく納得のいかない形なので、描きながら直していきたいと思います。

先に言い訳しておいて、今日の一枚。

猫日和
2013-0928~
F4サイズ キャンバスに油彩


猫の右足が見えない感じになっているのですが、どうしようかな。
顔の角度も、Take1の方が気に入っているのでもう少し手前に傾けたいと思います。


今夜は山盛りの白菜に、安かったサンマの缶詰を載せて土鍋で煮込むという実に簡易な晩御飯のおかず。
2日間カレーでしたからね。







0 件のコメント:

コメントを投稿