2013年11月26日火曜日

【鉛筆画】秋冷  今日は大野さんのお誕生日ヽ(^。^)ノ

はてさて。
夕べはすごい暴風雨でしたね。
心配になって、外の鉢花を観に行ったら、天から落ちてくる雨に溺れそうになったので逃げかえりました。 あな恐ろしや~!雨だけ見たら真夏のスコールのようでした。
今日は晴れてよかったです(*^_^*)

そんなお天気ですが、もう11月も終盤戦。
来週はう12月です。
あー、早いなあ、早い早い早い~(/_;)

来年の干支は午でしたか?
お馬さんの絵でも描きたいところですが、今日は人物画です。

今日の一枚は、和装の素敵な女性がモデルです。

秋冷
2013-1126 1h45m
B3サイズ画用紙に鉛筆



大正浪漫的な素敵な雰囲気の方でしたよ~(´艸`*)
私の席からはお顔が見えませんでしたが、帰りのエレベータが一緒になって、少しお話をさせていただきました。檀蜜さんの目をくりっと大きくした感じの、美人さんでした。






それで。

本日の絵とはまったく何の関係もない話ですが、今日は嵐の大野智さんの誕生日です。
私が今絵を描いているのは、「好き」であること以外に、絵を描くのになんの資格もいらないということを気づかせてくれた大野さんのお蔭さまなのです。

好きなコトを後ろ手に隠して生きていても何の意味もありませんものね。
好きだから描いている、ただそれだけ。
芸術のためでも世界のためでもなく、ナントカ会のためでもなく、栄誉や名誉のためでもなく。
ただ「好きだから」という、なんと純粋な動機でしょう。
もう一度、絵を描きはじめることで、私も生まれなおした気がします。

大野さんに心からの感謝を。
そして、33歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)

来年も再来年も、ずっとずっと素敵な歌声を聴かせて下さい。
そして、できれば、ちかい内に個展もお願いします!





0 件のコメント:

コメントを投稿