2013年11月7日木曜日

【油彩】F-Marina ~春~ Take4 で、完成のような。

一週間晴れる予定でしたが、一日おきに雨・・・バラに水遣りをするタイミングがつかめない今日この頃です。
忙しくてなかなか筆をとれない日々が続き、描きかけの絵が悲しげに視線を送って来ますが、来週までは我慢してもらうことになりそうです。

さて。
モチベーションが上がらなくても、後ろ向きな気持ちの時でも、筆をとらねばならない日があるのは良いことのような気がします。先月から描いていた課題が今日で終わりました。

今日の一枚は、やっと完成のつもりの、そして、もう見飽きたであろう海の絵です。

F-Marina~春~
2013-1007~
F8サイズ キャンバスに油彩


この辺まで来ると、先週とどこが変わったのか描いている本人にしかわからないですね。

今日は手前の海をひたすら打ちました。
点々点々点々点々点々点々点々点々点々点々点々点々・・・
肩痛い肩痛い肩痛い肩痛い肩痛い肩痛い肩痛い肩痛い・・・

次は人物です。
今度はどんな風に描こうかなあ。



----------------------------------------------

 第39回 現代童画展 
主催:現代童画会 ⇒Webサイト
開催日時:2013年11月8日~11月15日 9:30~17:30(最終日入場は17:00迄)
開催場所:東京都美術館 ⇒アクセス





私の作品は、この看板息子(作品の一部分)が目印です


----------------------------------------------




1 件のコメント:

  1. 初めまして、sakiと申します。
    ヤマアラシさんの絵が好きで、
    かなり前から、遊びに来させて頂いてます。

    私は油絵ってやった事が無いのですが
    興味があって、ちょっと描き方などを
    調べたりした事があります。

    それで疑問に思ったのですが
    ヤマアラシさんの作品は
    乾燥を早くするメディウムなどを
    使ってますよね?
    何のメディウムを使ってらっしゃるのでしょうか?

    油絵は興味があるのですが
    乾燥が遅過ぎるのが難点で
    手を出し難いのです。

    どのメーカーの、なんていうメディウムを使って
    乾燥を早くさせているのかを、
    差し支えなければ、教えてください。

    初めてのコメントで
    不躾な質問、申し訳ありません。
    お答え出来ない内容でしたら
    コメント自体を削除してくださって結構です。

    返信削除