2013年11月24日日曜日

【油彩】ほうき星の夜 Take3 

今日もコツコツ庭仕事。
バラを一鉢と、クリスマスローズを数鉢植え替えました。
明日は雨の予報なので、丁度良かったかな。
来週は、もう少し頑張りたいと思いまっすヽ(^。^)ノ

録画していたフィギュアスケートグランプリシリーズのロシア大会男女ショートを見ていたのですが、ロシア選手のトクタミシュワ選手の滑っている最中に、画面右下に黒い蝶が飛んでいるのが映り込みました(演技者からは遠いので影響なかったようです)。
こんなことがあるんだぁ(´艸`*)
いや、でもロシアの冬のスケートリンク・・・蝶には寒かろうよ、いくらなんでも。
無事に越冬場所に帰っているといいけれど。
そう言えば、蝶って海を越えて旅をするんですよね。
「てふてふが一匹韃靼海峡を渡っていった」(by安西冬衛)は子供心に衝撃でした。
どこにそんな力があるのか・・・とても不思議な生き物ですね。
風を読んで渡っていくのかな?
韃靼海峡どころではなく、もっと遥か遠い距離を旅する蝶もいるそうです。

てふてふとは何の関係もありませんが。
そんな今日の一枚は、引き続きほうき星シリーズ。

ほうき星の夜
2013-1115~
FSMサイズ キャンバスに油彩


ほうき星とは何の関係もありませんが、今日は餃子です。
王将で金曜に餃子が50円引きなるので、いつもまとめて買って冷凍します。
冷凍したのを自分で焼いて、はふはふしながら食べるのが一番美味しい(´艸`*)
お店で食べるより美味しいと思うのよ自画自賛v





2 件のコメント:

  1. ほうき星シリーズナイスですがこれが一番すきですね

    返信削除
    返信
    1. 辺境のブログへお越し下さってありがとうございます^^
      気に入っていただけてとても嬉しいです。
      仕上がりまであと少し。寒くなって乾きが遅くなってきましたが、頑張ります!

      削除