2013年11月28日木曜日

【油彩】待ち合わせ Take2 ホームのスズメちゃん

今日は曇りがちの晴れ。
夕方には風が出て来て駅のホームで電車を待っているあいだがちょっと寒かったです。
駅のホームにスズメが一羽居て、屋根が高いホームから出られなくなっちゃったのかなと思い、なんとか端まで追い立てようと思いましたが、思う方向とは逆に飛んでしまう。
もしかして、寒いから意図して入って来たの!?
パンくずくれる乗客も居そうだし、好き好んで来ているのかしら?
スズメちゃん、スケッチさせてくれたら食住の面倒見るからうちに住んでくれないかしら・・・


さて。
今日の一枚は、2回目計4時間くらいかな、な人物画です。
前回より重さは出てきました。
前回の様子は ⇒ 待ち合わせ Take1

待ち合わせ
2013-1114~
F15サイズキャンバスに油彩


なんちゅうか。
眼鏡も描いてマフラーも一応写実で描いたのですが、このアイテムの色柄組み合わせってどうなんだろうか。
マフラーか、スカートか・・・何かの色を別の色に置き換えた方が好い気がするな。
でも、そんな時間の余裕はなかろうな((+_+))

来週は背景を描きこみます。
本当は全部一緒に描きこんでいった方がよいのでしょうけれど、私の席からだと背景のレイアウトにいろいろと問題ががあって(-_-;)
オリジナルの背景で行きたいと思っています。

あと2回。
さて、どうなることやら。









0 件のコメント:

コメントを投稿