2013年11月16日土曜日

【油彩】ほうき星の夜 Take1 『夜空への手紙』で泣きながら描く(^^;)

今日は頑張って洗濯をしましたが、やはり乾きは悪くなってきましたね。
乾燥しているとはいえ、やはり太陽の威力が弱まっております。
一日2度は無理ですね~
明日も・・・雨?
搬出に行かねばならないので、できれば勘弁して欲しいところです。

さて、伊勢神宮に行ってから、何かちょっと夜の風景を描いてみたいと思っていたのですが、そこへ持ってきて嵐さんのアルバム「LOVE」の『夜空への手紙』(相葉雅紀さんソロ)を聴いていたら。

‘・・・さよならは一度も言わなかったんだ・・・’

という部分の歌詞と歌声に不覚にもぐぐっと涙がこみ上げてしまい、そうだ、それを描こう!と(←めちゃくちゃ影響されやすいいつまでもは十代)。
先に言っておきますが、この唄の中に彗星は出てきません。



今日の一枚はコチラ。
私からの夜空への手紙は彗星に託しました。

ほうき星の夜
2013-1115~
FSMサイズ キャンバスに油彩



これがベースになって、この上に雪の森と小さな家が出てくる予定です。
こちらは、また砂子を撒いて星空を演出したいと思っています。

なんかね、家で描きたい絵を描くのって久しぶりな気がするな。
しばらく、お教室のモチーフでお茶を濁していた感じで。
私の絵を好きだって言ってくれる人が、ひとりでもいると思うとウキウキしてしまう。
「上手い」とか言われる(←云われないけれども!)よりも、「なんか好き」とか「面白いね!」って言われた方が嬉しい(*^_^*)


同じほうき星をモチーフにして、もう一枚「ほうき星の夜明け」を描きました。
それはまた別のお話。

皆さんの世界が、こころよく素敵に輝きますように!




・・・歌っていいね~(*^_^*)

「絵っていいね~(*^_^*)」って言われるような絵を描きたいな。










0 件のコメント:

コメントを投稿