2013年12月21日土曜日

【油彩】タイトル未定×2 新しく描きはじめる絵の下塗りというか。

昨日はヘトヘトに疲れてぐっすり眠ってしまいました(*^_^*)
3日も続く雨だったのですね~!乾燥していたからちょっと嬉しい。
今日は久しぶりにお天気がよく、空気も気持ちがよかったのでウキウキ洗濯を2回しました。
まだ乾いてないものもあるので、室内で引き続き干しています。
空気が動くと、柔軟剤(レノアのリラックスアロマ)がふんわりと香ってちょっといい気分です。

今日は全日本フィギュア!
もう、かぶりつきで観たいですねv
特に男子は、世界一レベルの高い厳しい大会になることと思います。
Jr.も含め、全員が自分に満足できる演技になるよう、ハラハラ応援したいと思います。

さて、パレットにへばりついている絵具を掃除する前に、描きたいと思っている絵のための下塗りをしました。
実は3枚の下塗りを作ったのですが、一枚は画像を撮るのを忘れてしまいました。
3つとも同じモチーフを描く予定です。

今日の一枚は、下塗りの2枚です。

タイトル未定
2013-1221~
F0サイズキャンバスに油彩






タイトル未定
2013-1221~
F4サイズキャンバスに油彩


なんの変哲もない下塗りですが、気持ちよく描けてちょっと気分がよいです

もう一枚もF4で、縦構図です。
こちらは、もしかしたら、懲りずに気球選手権シリーズになるかもしれません。



今日は、他に先日出来上がった『航路』の月を少し強くしました。
面積としてはほんのわずかですが、絵全体が締まった気がします。
前の記事に画像を追加しておきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿