2013年12月16日月曜日

【油彩】ぼくともふもふする? Take2 久しぶりにショートボブに。

長い間私の難儀な頭の面倒を見て下さっていた美容師さんのBさんが、年内でお店を辞められるととのことで、最後に昔いつもしていただいてたショートボブにしてもらってきました。
頭は軽くスッキリしたけど、やっぱり寂しいなあ。
美容師さんの移動って、行先教えてもらえないんだよね。
お客さん連れて行かないようにってことなんでしょうけれど。
顧客満足度を考えたら逆効果だと思うんだけどなあ。
別府さんは、ストレートとお願いすればきゅーっとストレートに、クルクルにしてと言えばクルンクルンにしてくれて、私の扱いずらい髪をきっちり仕立ててくれる大変腕のいい美容師さんでした。
まことに残念。
近所の美容室に雇われてくれるといいんだけどなー
Bさん、長いコトありがとうございました。
またどこかでお会いできたら、私の髪をなんとかしてやってください。

さて、今日の一枚は、再来年の干支の羊さんです。
これで来年末は年賀状の絵柄で悩まなくてすむ~ヽ(^。^)ノフフフ・・・まだ出来上がってないけどね!


ぼくともふもふする?
2013-1213~
FSMサイズ キャンバスに油彩


もちょっと右の耳がふっくらした方がいいかな?
顔はもう少し細かい毛を足した方が可愛いですね。
あとは、遠景に「気になる木」的な木を描いて、最前景にデイジーを描いておしまい。


もう一枚くらい、羊の絵を描こうかなと思っています。
そして、次は猿?












0 件のコメント:

コメントを投稿