2013年12月24日火曜日

【油彩】風の丘を  Take2  全日本フィギュア、クリスマス・イブ、そして相葉さんの誕生日

21日~23日に開催された全日本フィギュア。
もう、ハラハラドキドキ、感動をありがとう!!クライマックスでした。
みんないい演技ができて、いちいち涙がでちゃったのでした。
ジュニアから参戦の選手たちも将来がとても楽しみで、きっとすごくいいスケーターになる!
その中で、ちょっと心配だったのが高橋大輔選手。
ヘタレだった10代のころからずっと応援してきたので、どうしてもソチに行ってほしかった。
おめでとう、高橋君!!高橋君が代表に選ばれて本当に本当に嬉しい!!
他の選手もみんな応援しているけど、高橋君がいないと、ソチを楽しみにする気持ちがちょっとDOWNしちゃう。これで、オリンピックを心から楽しめるな~(*^_^*)
あー、もう誰もかれも頑張れ!っていう気持ち。コレはとてもいい気持ちだね。

そして。

寒い日が続いていますね^^

ホワイトクリスマスにはならなそうですが、クリスマスを楽しみにしている老若男女少年少女及び新人類の皆さんが楽しいクリスマスを過ごされますように!
そして、クリスマスなんてなー、の方たちも、暖かい夜を過ごされますように。
私は、ワインと生ハムとルタオのチーズケーキと、溜まった録画番組で楽しく過ごさせていただきます♪
え? いや、ほんとに。可哀相じゃないんですよ、何しろヒキコモリーナですから、クリスマスや正月の人ごみほどしんどいものはないのであります(´艸`*)

クリスマスと言えば、先日売れたクリスマスツリーの絵、無事お客様に届いているかしら。
それだけはちょっと心配。
ART-Meterさん、よろしくお願いしますね。



そんな私の今日の一枚は、全然クリスマスっぽくないんですけれど。
先日下塗りをした一枚に、降りてきた絵を降りてきた通りに描いて、それなりに満足しております。


風の丘を
2013-1221~1224
F4サイズキャンバスに油彩



うん、うん、イギリスで観たちょっと曇った空と丘の感じになっていると思う。
実際には、こんな風に見えないヒルフィギュアなんですが、そこは私の心の中にある風景ということで。
一気に描きあげましたが、自分でも気に入っています。

季節感が全然ないんですが、まあ、来年午年ってことで、きっとこんな絵を描きたくなったのですね。
あ・・・もしかして・・・愛馬・・・アイバ?(´艸`*)ムフフ。







そして!!!
今日は相葉さんの誕生日です。
私が毎日どれだけこの方の笑顔に癒されることか・・・(;ー;)
悲しみや苦しみを後ろ手に隠して笑顔を見せる、人の強さを教えてくれてありがとう。
『夜空への手紙』、すっごい沁みます(/_;)  素敵な歌をありがとう。
お誕生日まことにまことにおめでとうございます。
素敵な仲間と素敵な一年をすごされますように。
いつまでも、ずっとずっと、笑顔の相葉さんでいられますように。




ああ、今日はなんて素敵なクリスマスイブなんだろう。
神様皆さまありがとう!



【覚書】
12/22 キャンバス地塗り(ファンデーショングレイ+残り絵具)
F10(2度目)×1枚
F4×2枚



0 件のコメント:

コメントを投稿