2013年12月2日月曜日

【油彩】気球選手権13 Take1 下塗りとアタリ。

今日は姪とハンバーグを食べてきました。美味かったなヽ(^。^)ノ
12月に入って、クリスマスモードがさらに加速された感じですね~(*^_^*)
街のイルミネーションはキラキラしてきれいですが、通り過ぎる人々は足早で忙しそう。
師走ですからね、みんなお忙しいのです。

ところで、月曜は朝5:30に起きるのですが、まだ外は真っ暗。
窓を開けるとピキッと寒くて、ああ、冬だなあなんて思ったりします。
この辺は雪が降らないので、冬の到来が地味な感じです。

夕方も陽が暮れるのが早いですね。
暗くなったので天気が悪くなるのかなと思っていると、単に日暮れモード。
いろいろ早めに片付けなくてはならないので一日が早いです。

さて。
昨日は、数枚の地塗りと、地塗りがしてあったキャンバスに下塗りをしました。
今日はそのうちの一枚を。


気球選手権13 ゴブリン橋梁
2013-1201~
FSMキャンバスに油彩


ざっくりとアタリをとりました。
この構図、実は以前M10サイズで描いた気球選手権5のFSMバージョン。
橋をもう少し大きくして、ゴブリン橋っぽく(??)装飾したいなあと思っています。



【覚書】
■下塗り
 FSM×2
 S0×1枚

■地塗り ファンデーショングレー
 F0×3枚
 F4×2枚








0 件のコメント:

コメントを投稿