2013年12月3日火曜日

【油彩】航路 Take1 

大根と手羽元を煮込んでいる間に更新したいと思います(*^_^*)
冬になると大根を一本まるまる使った煮物とか、白菜1/2使った煮物とか、簡単な料理で2,3日持つのでありがたいです。

明日は曇り空だとか。
いやー、晴れると思って朝から明日洗濯するつもりだったんだけどな。
カーテンとか、少しずつ洗っておきたい。
うむむ。

さて、今日は洗濯もせずに、絵を描いていました。
11月がなんとなくスランプというか、モチベーションが上がらなかったのでその分いくつも並行して描いています。

今日の一枚は、1日に下塗りをしておいたS0サイズ。
下塗りから絵柄が浮き上がって来たタイプの絵です(´艸`*)

航路
2013-1203~
S0キャンバスに油彩


実物の方がもうちょっと暗いというか、色がDeepな感じです。
空は月と金箔砂子の星、それから彗星を入れるかどうか思案中です。

Sサイズって、キャンバスが高いからあんまり買わないのですけれど、結構面白いな。

ところで。
航路といえば、私の敬愛してやまない作家のコニー・ウィリスの作品の中に、『航路』という邦題の物語があります。えー、それはないよう(/_;)という物語でありながら心に深く染み入って、しかもなかなか沈まない。その物語の雰囲気も出せればなあと思いながらの制作です。
あ、物語の一場面とかじゃないですよ。

青い空バージョンも描いてみたいな。
夢を追って出向する、帆にいっぱい風をはらんだ船を。
BGMは『愛を歌おう』で。



0 件のコメント:

コメントを投稿