2013年12月29日日曜日

【水彩】シルクのぞうさん 今日は洗濯の日

今日は洗濯日和なので、取り急ぎ回せるだけ洗濯機を回して、その隙にブログを更新することに(ちょっとサボりたいキモチ)。

昨日は六本木の森ビルまでスヌーピー展を観に行きました。
キャラクタとしての出来上がったスヌーピーしか知らなくて、作者のことなんて全く知らなかったのです。でも、生みの親のチャールズ・モンロー・シュルツ氏(Charles Monroe Schulz, 1922年11月26日 - 2000年2月12日) の生きていた時代と彼の青春時代を知ることができて、とても興味を持ちました。
シュルツ氏のキャラクタへの思いとか、ちょっとジーンときたりして。
スヌーピーのアニメ、ちょっと見たくなったなあ。
ついつい、キャラクターグッズをか買ってきてしまったです(^^ゞ エコバッグとか実用品ばかりですが。
私も、自分の分身としてのキャラクタを作ってみたくなっちゃった(*^_^*)

さて、今日の一枚は、スヌーピーじゃなくてぞうさんです。

シルクのぞうさん
2013-1224
B5くらいの画用紙に透明水彩


実はこの日、スケッチブックを忘れてしまい、画用紙を分けていただきました。
なので、ちょっとふにゃふにゃ。
こういうことがあると、やっぱりちゃんとした水彩紙のありがたみを感じます。
何より、絵具の発色が違う。
反省ひとしおです。

来年はシュミンケの固形パンを手に入れたいなあ。
でも、基本油彩なんだよね・・・悩む~((+_+))










0 件のコメント:

コメントを投稿