2015年12月11日金曜日

【油彩】Song of Forest Take1 まるで春一番?

夕べから降り注いだ雨は上がって、強い風が吹いています。
これだけ強い風なのに、湿気がすごくて窓を開けると一気に窓ガラスが曇りました。
うーん、なんだこれ?
12月にこんな南風が吹いた記憶がない~(゜o゜)?
雪割草のとんがった芽が一気に割れてきました。
  「やばいやばい、春が来ちゃったみたいよ?」
  「まじかまじか?」
  「いそげいそげ~」
なんてね。

さて、今日は洗濯もできなさそうなお天気ですが、太陽光が燦々なので猫たちは出窓で日光浴。
気持ちよさそうです(´艸`*)うれしいね、猫がご機嫌だと!

そんな今日の一枚は、コチラも春が来ていますの森。

Song of Forest
F4キャンバスに油彩
2015-1206~


これは連作ですが、前の作品が分厚い雲に覆われていたのに比べて、これから夏に向かう季節のつもりで、青い空を描いてみました。
季節と季節の間の空気を描いていきたいと思っている連作(の予定)です。

昨日はやっと、キャンバスの裏に取り付ける吊り金具を買って来ました。
今日は金具を付けて、梱包して夕方発送する予定です。
あ、展示に参加する予定です。森の絵2点と海の絵(?)1点、計3点ほど。
また、詳細が決まったらご報告いたします(*^_^*)



0 件のコメント:

コメントを投稿