2015年12月9日水曜日

【油彩】天使の習作7 Take2 本日は晴天也。

今日はよいお天気です。
明日から下り坂だそうですので、厚手のチュニックなどを先にお洗濯してから、午後は庭仕事の予定です。
昨日は久しぶりにモデルさん有りの衣装人物画を描きに行きまして、2時間なので完成には程遠いのですが、充実した2時間でした♪
モデルさんが可愛くて可愛くて!筆を止めて見惚れちゃうほどです。
聞けばお芝居をやっておられるとかで、なるほど女優さんの輝きは違うなあ。

全然筆が追い付かないのですが、やはり写真や想像だけで描いているのとは全然違いますね。
ちゃんと見て描く、ということは大事だなあと、毎度思います。

今日の一枚はコチラ。

天使の習作7
F4サイズキャンバスに油彩
2015-1128~


なんというか、遅々として進まないというのはこのことでしょうか。
30分くらい描いたところで、猫たちに襲われてTimeOut!
背景まで進めたかったけど、イメージがなかなか形にならないので先に天使だけ進めています。
手前に湖というか、水面があるのは決まっているのですが。

モデルがいないということはこういうことなんだろうな。
まあ、貧乏絵描きには仕方のないことですが。



0 件のコメント:

コメントを投稿