2016年3月23日水曜日

【水彩】クラウンの春 水彩が楽しい春です( *´艸`)

今日も曇りがちですが、比較的暖かくてよいお天気です。
風が優しいのがありがたい花粉症患者です。
昨日は、予定通りひと月ぶりの水彩画教室へ。
兄猫が暖かいこともあって少し元気な様子なのでコソコソ出かけてとんぼ返り。
以前のように、ついでに甘味に寄り道しなくなったので、多少ダイエットに貢献していると思われます。

でも、絵を描いた後ってお腹が空きますよね~!
帰ってすぐに夕飯にしました( *´艸`) 

先日自分への誕生日プレゼントと思って注文していたピアスが、先ほど届きました(*´ω`*)
可愛くて、早くショートカットにしたい!と思いました。

そんなご機嫌な今日の一枚です。

クラウンの春 
2016-0322 1.5h
F6サイズ ヴィフアール水彩紙ブロックに透明水彩


やはり一日といか、1.5時間弱では完成に至らず。
早く描くには日ごろの鍛錬が必要なようです。
モデルさんを描く機会はそれほど多くとれないので、もう少しスピードアップしないともったいない!


ところで、私はよく混ぜるパスタソースを買ってくるのですが、このたび勇気を出して、「だし香る納豆」なるおのを買ってきました。
フリーズドライ状態の納豆は全くにおわないのですが、パスタと混ぜて水分を吸ったらあっという間に納豆の香りがふわっと。
意外と美味しかったので、また買おうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿