2016年3月11日金曜日

【油彩】星の湖 Take2 寒の戻りとはいえ、寒すぎますわ~

本日は3月11日です。
合掌。
3月は、震災だけじゃなくて地下鉄サリン事件の月でもありますね。
憂うだけではなくて、気を引き締めて生きねばなりません。

一昨日から、急速冷凍されている感じで猫たちも各々の暖かスポットから出てきません。
こういう気温の急降下できっと風邪をひくのだなあ。
寒い中、端材で水飲みの台を玄関でとんてんかん作りましたが、余りの寒さにやすり掛けとニス塗は後日改めて。

少し時間が空いたので、絵を描き始めましたが・・・
なぜか絵を描き始めると尻尾連合軍が攻めてきます。寝てたじゃないの~!?

そんな今日の一枚は、思うように進まない去年から描いているこちら。
ああ、寒い寒い。

星の湖
SSMサイズキャンバスに油彩
2015-1221~


いや、もう、ほんとに寒いから!
こういう青い絵じゃなくて、今日はもっとあったかい絵を描こう!

今日は昨日の肉じゃがの残り汁を加工して鍋焼きうどんにしよう!




0 件のコメント:

コメントを投稿