2016年3月8日火曜日

【油彩】Forest IV Take1 濃霧の火曜日、だんだん晴れてきました^^

本日は曇り、湿度が高くてしんなりします。
濃霧で空港は大変だったようですね。今は晴れて気温がぐんぐん上がっている様子。
春らしいというか、梅雨っぽいお気候ですね。

昨日の午後、ワンバイ材で棚を作りました。カットしたものを送っていただいたので、ビス止めをするだけでほぼ半日(3~4時間くらい)で出来上がり。背中の補強分のビスが足りなくなったので完成は見送りですが、置いておいても邪魔なので、設置して早速使っています。
DIYの楽しさにハマった気がします。
次は、兄猫の水飲み台を作ります。


さて。
絵を描くにあたって、いろいろな筆遣いを試していますが、こういうもやっとフラットな空も好きだなあと思い、繰り返し描きたくなります。
特に、薄雲が空全体にかかったような空が好きで。
(いや、もちろん前出のスカッと青空も好きです。)

そんな今日の一枚は、まだ森が育っていませんが森の絵になる予定です。

Forest IV
SSMサイズキャンバスに、アクリル樹脂
2016-0305~


SSMサイズというのが、意外と描きやすいし、飾りやすいような気がしています。
抽象画にも、風景画にも合う(ような気がする!)。

そろそろ8号くらいの絵も描いていこうかなと。
アリスの絵もアクリルで描いていく予定です。
DIYに庭仕事、いろいろやりたいこともあって、忙しい春になりそうです。
今年はどうか猫たちが元気でいてくれますように!!




0 件のコメント:

コメントを投稿