2016年3月14日月曜日

【油彩】Summer Forest(Forest III) Take2 ペットキャリーを新調

今日も引き続き寒~い一日になりそうです。
猫たちもそれぞれの寝床から出てきません。
昨日の夜、兄猫が血尿をしていて心配したのですが、今朝は元気な様子でした。
半年に一度くらい、丁度発情期くらいにこのような症状が出るのですが、毎度原因が判らず仕舞いです。

昨日はららぽーとのペットショップに行って、猫を自転車で病院に連れていけるようにリュック型のキャリーバッグを購入してきました。
今使っているバッグはだいぶん形も崩れていて、何よりも縫い目がかなり伸びてもうすぐ本体の生地が切れてしまいそうな予感。
弟猫も大きくなって、去勢手術の時に使っていたトートバッグ型キャリーだと網を押し広げて出てきてしまいます。

ということで、8キロ猫までOKの大き目リュックタイプを。
思っていたよりも安く、いいものが手に入ってよかったです。
親切に新品を用意してくれようとしている店員さんには申し訳ないと思いつつ、有機溶剤の匂いが飛んでいる、展示品現品をごり押しで(*ノωノ)
それでも、まだ人間の鼻でも幾分匂うので部屋の中で匂いを飛ばしています。
温かくなったら自転車で通院してちょっとでも節約できたらと思います。

さて、そんな今日の一枚は、夏の空です、なコチラ。

Summer Forest(Forest III)
F0サイズキャンバスに、アクリル樹脂
2016-0305~



もう、1テイクで完成の状態です。
現在は、もう少し進んで、あとは乾いてから鳥を描けば終わりというところ。
今回は季節に後れを取らずに完成できそうです( *´艸`)

うー、しかし寒い!
お昼は鍋焼きうどんにしよう。




0 件のコメント:

コメントを投稿